「梅雨を楽しく」を開催しました

ジメジメして嫌な季節の梅雨を「皆さんで楽しく吹き飛ばそう」ということで、「梅雨を楽しく」を開催しました。

カエルがポン

まずはこのゲーム。
袋を叩いてカエルを飛ばし、点数を競うゲームです。

飛び過ぎたり、右に飛んだり左に飛んだり。
なかなか思うようには飛んでくれませんが、袋を叩く加減が分かれば連続して乗ることも。
金のカエルは得点2倍。まさかあんな逆転があるなんて…。

水玉入れ

続いてはこちら。邪魔するカエル達を上手くかわし、傘にボールを多く入れた方が勝ちの水玉入れゲーム。

高く投げてカエル達をかわす方、ことごとくカエル達の妨害にあう方。
さまざまな投げ方をされていましたが、一番盛り上がったのは、手前にバウンドさせて、カエル達を飛び越えた方。
3回連続バウンドさせてカエルを飛び越えた時には、拍手喝采でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です